感受性

感受性で書く

KaylaのSweat appでやるBBGダイエット

フィットネスのこと書こ

 

今はKayla Itsinesが考案したBBGダイエットを始めよと思ってSweatってアプリをダウンロードした

BBG=Bikini Body Guideの略ね

www.kaylaitsines.com

まぁ見て…おしゃれすぎない?これよ

 

カイラを知ったのは、別のフォローしてるインスタグラマーさんがSweatをやってたから

その人はセルビア人の女の子でBBGダイエット成功してた

ちなみにカイラはギリシャ系のオーストラリア人で、拠点はオーストラリアのようなんだけど、セルビア女子もやるくらい欧米ではこのSweatがかなり利用されているっぽい

 

わーん日本でもやらせておくれよ…って思っていろいろググったんだけど、カイラのインタビュー記事とかは出てくるんだけど日本でSweatを使っている人はあまり多くないっぽい

外国在住の日本人とかがやってるっぽい

たぶん日本語に対応していないからなんだけど…

中国語は対応してる…もう少しこちらにも来ておくれ… 

 

まぁ英語でも問題ないしダウンロードするかと思い入れてみた

Sweat: Kayla Itsines Fitness

Sweat: Kayla Itsines Fitness

  • The Bikini Body Training Company Pty Ltd
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 play.google.com

んでちょっとSweatのレビューをだらだらと書く前になぜそんなに入れたがっているかというと

  • 毎日のやるべき運動(まぁまぁ高強度)を教えてくれる
  • 毎日の食べるべき食事をレシピから教えてくれる
  • 運動のコーチと食事の管理が同じアプリでできる
  • なんかおしゃれ

なわけよ

めっちゃよさそうじゃない?

 

まずこれ

  • 毎日のやるべき運動(まぁまぁ高強度)を教えてくれる

これね、わたしはBBG Beginnerをやってるんだけど足・腕おなか・全身って種類でトレーニングを教えてくれる

これにプラス有酸素をしてね~って感じらしい

 

日ごとにでプランを立ててくれる

めっちゃいい…その日やるプランは自分で変更も可能

 

たとえば足の日とかだとこういう感じ

4種類のエクササイズが1サーキットになっていて、1サーキットを2連続でやるっぽい

1週目だと1サーキットの中にスクワット・ランジ・あと2種類の足トレがある

だいたい15~20reps(回)でめっちゃ楽じゃんって思うじゃん?

1サーキットを2連続でしろってカイラは言ってくる

つら 

 

んでもう1サーキット別の動きがある

それがこれ

ウォーキングランジ・相撲スクワット・プラス2種類で1サーキット

これを2回やる

 

 それぞれのサーキットを2回ずつやったら、また最初のサーキットを2回ずつやる

合計8サーキット28分目安、HIITっぽい

結構つらいけどこれがカイラのBBGメソッド

30分でこの強度は結構いい

 

ちなみに使う道具も最初に一覧で見れるから用意しとける

たまにケーブルマシンとかのマシン系も出てきて、日本のジムでサーキットととしてやれるのか…?みたいなものもある

マシンっていつも誰か使ってるじゃん…別に違うやつやればいいから気にしてないけど

 

ちなみにベンチ使うのもある

ベンチに上ってニーアップするんだけどステップ台とかでやったり家だとソファ使うか~って思ってる

 

そうあと食事ね

 食事は毎食分のメニューと材料とレシピが出てる

 

ちょっとずつこまめに食べるのがBBG

レシピはこんな感じ

 

矢印のとこはタップすると別の代替材料が出てくる

ライブレッドとか出てきておののいたりするけどまぁなんか全粒粉のパンとかでもよいかと思ってる

パンの種類めっちゃ出てくる、欧米か?

Lentilsってレンズマメなんだけどそれもでてくる

レンズマメは外国のレシピではよく出てくるんだけど日本ではあまりみない

まぁようは豆

 

和食系レシピに寿司とかもあるけどうちらが食べる日本食の頻度は尋常じゃないから、これずっとやってると納豆食べたいとか味噌汁食べたいとかなると思う

 

あとこれね

  • 運動のコーチと食事の管理が同じアプリでできる

レーニングアプリって結構あってわたしもいろいろ試してるんだけどどれもめっちゃいい

でもSweatは今日の運動はこれをやりな~とか、今日はこれを食べな~とか教えてくれるのがいい

どっちもやってくれるのあんまなくない?

だいたいこれくらい運動しましょう管理アプリとか、これを食べましたって記録アプリとかのどっちか特化型なきがしてる

みんなジムでパーソナル契約する理由って、どれくらい運動したらいいのかわかんないから教えてもらいたいとか、誰かに食事管理してもらいたいからじゃない?

そういうのをアプリで全部やってくれる

 便利

 

前パーソナル受けるか~ってなってグルーポンとかで見るとだいたい1セッション8,000円~くらい

チェーンのスポーツジムだと1セッション3,000円くらいなのね

Sweatは2,400円/月

 

で最後のこれ

  • なんかおしゃれ

大事じゃない?

ごはんとかもカラフルでおしゃれ

あんまり詳しく書くことないな…とにかくおしゃれ

 

まぁいろいろ書いたけども

英語に抵抗ないとか、世界中のWeight loss journey中の人とコミュニケーション取りたい人とか、和食系だけじゃなくてスムージーとかおしゃれな洋食も取り入れたい人とか、パーソナル高いな~って人はいいかなって思った

あとできないコンテンツがあってもあんま気にせず別のプログラムに替えれる人

そんな人いるのかって感じだけども…

 

わたしみたいに最初にパーソナルを受けて、契約終わって野に放たれた人とかはおススメかも

 

ではね~